アライを服用しても、やっぱり運動は必要です!

こんにちは。

ジェクサー・スモールジム武蔵境店です。

 

昨日に書きました内臓脂肪減少薬のアライについてもう少し続けます。

 

やはり強調しておきたいのは「楽して痩せられる薬ではない」ということです。

これまでも、そして現在も体脂肪や内臓脂肪を減らす作用がある薬や

栄養素を含んだ食品、サプリメントは出回っていますが

そのどれもが「食習慣の改善と運動習慣がある」という基礎があり、その上でそれらを活用するとダイエットサポート効果を発揮してくれるというものです。

 

アライも同じで、毎日にチョコクッキーや○○フラペチーノなどを好きなだけ飲み食いして運動なども全くやらなくても脂肪が減っていくということではありません。

さらに言えば、アライは既に体に溜まってしまった体脂肪や内臓脂肪を直接的に減らすというものではなく、普段の食事から摂取する脂質の吸収を抑える作用をします。

この点だけ見れば、緑茶などに含まれるカテキンも同じです。

「食事の際の脂肪吸収が抑えられる」と謳ったお茶は多いですよね。

 

アライを服用した場合としなかった場合の内臓脂肪の減少率を比較すると、前者の方が後者の約3倍も多く減少したという実験結果が出ていますので服用する効果は確かなものだと言えますが、

その経過を観察した期間はなんと24週間!つまり半年間という結構長い期間を要しています。

仮にアライを服用せずとも、半年間しっかり食事管理をして毎日何らかの運動を継続したとしたら、みんなそれなりに体脂肪が減ってより健康的な体型と血液になるようにも思えます。

 

飲んだらすぐ痩せる!

何を食べてもこれを飲めば太らない!

まったく運動しなくてもこれを飲めば細くなる!

・・・ということでないんです、やっぱり。

 

基本は食事内容の見直し、そして運動です!

全ての基本として運動習慣をつけるようにしましょう!